MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

Mステ「ゆず」まさかの19年前の映像で栄光の架橋を熱唱

2017年4月28日のミュージックステーションで「ゆず」さんが19年前の路上ライブの映像をバックに栄光の架橋を熱唱しました。

 

キッチンで栄光の架橋のAメロを思い浮かんだという「ゆず」。

タモリさんとのトークでは「キッチンでの換気扇にメロディが吸い込まれそうになった」と笑いを誘っていました。

 

f:id:zakkiblog:20170428203713j:plain

ゆず- 音楽ナタリー

 

歌うますぎ

今回改めて思ったのはゆずはやっぱり歌がうまいな、ということ。全くぶれずに今までと同じ声で栄光の架橋を熱唱していましたね。できれば2番も聞きたかったですが残念ながら時間の関係でカットされていました。しょうがないですね。

 

タモリさんとのトークも安定感抜群で面白かったです。

しかも今回のミュージックステーションは椎名林檎さん、トータス松本さん、嵐、V6などなど豪華メンバーだったんですよね。そんな中で堂々と歌っていたゆずさんに感激を受けました。

 

19年前の映像を見るとやっぱりゆずさんも年取ったな、という印象が。19年前の映像ですから若いのは当たり前なんですけどね。ゆずさんと言えば最近「いきものがかり」と「色とりどり」をコラボしていたのを思い出します。いきものがかりは一時解散しましたが、ずっと続けているゆずさんの歌声に癒される人は続出したのではないでしょうか。

 

アイスのCMソングも

19年間ファンと共に成長してきたゆず。ゆずの代表曲「夏色」は2017年ロッテ「爽」の新CMソングに決定したようです。爽を食べるのは広瀬すずさん。最近の歌ではなくあえて「夏色」を選曲した運営側のセンスを感じました。

 

普通なら毎年多くのアーティストが夏の新曲を出す中から選ぶのが当然。

 

しかし今回のロッテ「爽」はあえて古い楽曲である夏の名曲を選択。それこそがゆずの「夏色」だったのです。

 

他にも夏の曲はあります。アイドルの歌のほうが爽にはあっていたのかも。でもここはあえて真面目に歌うゆずをセレクトしたんでしょうね。中々いいアイデアだと思います。

 

まとめ

個人的にはゆずさんの夏色も聞きたかったなという印象を受けました。今回のミュージックステーションでは栄光の架橋でしたが、夏色もゆずの名曲中の名曲であることに変わりはありません。

 

今後も次世代の人たちに受け継がれていくであろう名曲を聴けて良かったです。

この後は椎名林檎さんとトータス松本さんがコラボするとの事だったので楽しみにしたいと思います。ミュージックステーションは今後も日本の人気音楽番組として続いていくでしょうね。