MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

U-20ワールドカップの組み合わせ、注目選手と今後の予想

 

FIFAのU-21ワールドカップがいよいよ開幕しましたね。

今回は韓国で開催するということで、かなり盛り上がってるみたいです。

個人的にとても楽しみですね。どれぐらい活躍できるかな~。

 

日本が優勝したりして?

 

今回はU-20ワールドカップの組み合わせと注目選手、今後の予想を勝手に立ててみます。それではいきますよ~。

 

f:id:zakkiblog:20170521052654j:plain

 

組み合わせ

組み合わせは以下の通りだ!

 

じゃーーーん。

 

グループA 韓国、ギニア、アルゼンチン、イングランド

グループB ベネズエラ、ドイツ、バヌアツ、メキシコ

グループC ザンビア、ポルトガル、イラン、コスタリカ

グループD 南アフリカ、日本、イタリア、ウルグアイ

グループE フランス、ホンジュラス、ベトナム、ニュージーランド

グループF エクアドル、アメリカ、サウジアラビア、セネガル

 

日本はグループD。「南アフリカ」「イタリア」、「ウルグアイ」と同じチームです。中々手ごわそう。特にイタリアとかはセリエAを夢見た若きスター候補生が続々いますからね。こりゃコテンパンにされるかもなあ。(そんなのいやだ)

 

特に注目なのはグループAですよね。開催国の韓国は絶対グループリーグ突破したいでしょうね。でもそこにアルゼンチンとイングランドが入っているって。ひど過ぎません?これは悲しいよ。せっかくの開催国なんだから良い所に配置してもらいたいもんです。

 

注目選手

せっかくなので注目選手をまとめてみます。まあいってもみんな注目なんですけどね。せっかくなので7人ぐらいまでにまとめておきますね。

 

ゲディオン・ゼラレム(アメリカ)

アメリカ代表で20歳のMF。今はレンタルで武者修行している。アーセナルの未来を背負う逸材と言っても過言ではない。なんと16歳でトップチームデビューも果たしている若手の期待選手だ。 

 

久保健英(日本)

日本の将来を担う逸材。バルセロナの下部組織に所属し今はFC東京でプレーする。卓越したスキルと視野の広さは日本のなかでも1位2位を争う。今後の活躍次第でビッグクラブが目を付けるのは間違いないだろう。できるなら一番大事な時まで取っておきたい選手だ。

 

今後の予想

優勝候補はドイツやアルゼンチンあたりだと思います。特にドイツはグループリーグの組み合わせにも恵まれているのでトーナメント進出は堅そう。ただどうなるか分からないのがサッカーの醍醐味ですからね。果たして優勝はどのチームが手にするのか、注目です。