MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

桑子真帆が結婚した旦那、谷岡慎一のプロフィール

谷岡慎一さんとはフジテレビで活躍するアナウンサーです。

最近桑子真帆アナウンサーと結婚したことで話題になりましたよね。

今回はそんな幸せいっぱいの谷岡慎一さんのプロフィールについて簡単にまとめてみます。

 

f:id:zakkiblog:20170511170808p:plain

 

谷岡慎一の経歴

 

谷岡さんの出身地は高知県です。高知県というと歌手の岡本真夜さん、濱口優さんなどの有名な人を多く輩出する県です。身長は173㎝。アナウンサーとしては丁度よい身長だと思います。

 

親は転勤族で幼いころは色々な場所へ転校を繰り返したそうです。船橋市立小室中学校を卒業。その後法政大学経営学部経営学科に入学し今に至っています。

 

先日はNHKの桑子真帆アナウンサーとの結婚発表がなされましたね、今幸せいっぱいな時間を過ごすフジテレビアナウンサーです。

 

 

出演番組

 

ノンストップが一番大きい番組だと思います。谷岡慎一アナウンサーはFNNスーパーニュースやみんなのKEIBAなども担当しました。ノンストップに関してはバナナマン設楽修さんがMCのニュースバラエティ番組です。

 

ニュースも扱いながら今の旬な情報も届けてくれる人気の高い番組ですね。そこで堂々と出演できるのはやはり谷岡アナウンサーの実力といったところでしょうか。

 

谷岡慎一の詳しいプロフィール

 

谷岡さんの詳しい情報がフジテレビの公式ホームページに載せられていました。

一部引用します。

 

趣味 野球、ピアノ

好きなもの イクラのお寿司

苦手なもの 暗い所、幽霊

資格 普通自動車免許・漢字検定2級・話しことば検定2級

 

特技 野球・ピアノ・車の運転

短所 飽きっぽいところ

お休みの過ごし方 レンタカーでドライブ

私のモットー 自分らしく

アナウンサーになっていなかったら 制服がかっこいいのでパイロットになりたいなと思っていました。

担当したい番組・ジャンル・夢の企画 スポーツ実況

 

谷岡 慎一 | フジテレビアナウンサー公式サイト アナマガ - フジテレビ

 

注目ポイントは「野球関連」の情報が多いところ。

夢の番組でもスポーツ実況を上げています。

どうやら生粋の野球好きだそうです。

 

まとめ

 

簡単に谷岡慎一さんのプロフィールをまとめてみました。いづれにしても桑子真帆アナウンサーとの結婚、おめでとうございます。これから二人がどのような家庭を築いていくのか気になりますね。

 

ゆっくり体調に気を付けてこれからも素敵な笑顔をお茶の間に届けてほしいです。

これからの谷岡慎一アナウンサーの今後に目が離せません。