MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

コナンの声を務める声優、高山みなみって誰?離婚の真相は?

名探偵コナンってとても良い声をしていますよね。この声優さんは高山みなみさん。聞いたことある方も多いと思います。コナンの声の人だよ!と言われるとすぐに「ああ、あの声の人!」と分かります。それほどコナンの声優として影響力のある人物です。今回はそんな高山みなみさんについてまとめてみたいと思います。

 

 

高山みなみとは?

 

高山みなみさんのプロフィールは以下の通りです。

 

出生地 日本の旗 日本・東京都足立区
生年月日 1964年5月5日(53歳)
血液型 B型
身長 156 cm
職業 声優、歌手、ナレーター
事務所 81プロデュース
配偶者 青山剛昌(2005年 - 2007年)

 

東京の足立区で生まれ血液型はB型。なによりも歌手もされている、というのに驚きですね。他にも忍たま乱太郎やドラえもんも代表作なんだとか。スネ夫のお母さま役として登場しています。確かに言われてみると声が同じですよね。

 

離婚しているの?

 

そんな高山みなみさんですが離婚の噂があるようです。2005年に青山剛昌さんと結婚しています。実際に本当の情報を調べてみると、2007年の12月に離婚してしまったようです。その理由は生活のすれ違い、というものですが、はっきりとしたことは分かっていません。

 

青山さんは人気漫画家。一方の高山みなみさんは超有名な名探偵コナンの声優を務め、さらには歌手としても活躍。確かに忙しくてすれ違ってしまったのも分かります。ですがこれが最たる原因なのかは未だに分かっていません。とても残念ですよね。

 

まとめ

 

名探偵コナンの声を務めるのは簡単ではありません。声を大事にする生活を送らないと、何十年も続けれませんからね。そう考えると、高山みなみさんは「しっかり者」なのかもしれませんね。今後の活躍に目が離せません。

 

きっとこれからも名探偵コナンの声優として陰で芸能界を引っ張っていく存在になると思います。声優は見えないながらもきっちりと役作りをし、演じ切ります。その姿に感銘を受けて多くの子どもたち、大人たちがそのアニメのとりこになっていきます。

 

名探偵コナンは今や世界中で大ヒットをもたらしている超有名アニメ。しかしここまで有名になるためには裏側で努力し、最高の声を届けてくれた高山みなみさんがいることを忘れては行けません。今後どうコナンが活躍し悪者を退治してくれるかが楽しみです。高山みなみさんは体調に気を付けながらさらに活躍してほしいですね。