
MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

香川照之の昆虫番組「昆虫すごいぜ!」次回の放送日はいつ?

香川照之さんは今まで数々の賞を獲得してきた有名な俳優さんです。

今まで半沢直樹や他の様々なドラマに出演してきました。

最近では小さな巨人の捜査一課長として主役級の活躍を見せています。

そんな捜査一課長ですが実は虫好きなようで。

 

f:id:zakkiblog:20170504143239p:plain

 

香川照之の昆虫すごいぜ!

 

「Eテレで昆虫番組をやりたい!」

 

民放番組で昆虫番組をやりたい、と熱く語ったことが功を奏し、最近Eテレの番組を持つことになりました。その名も「香川照之の昆虫すごいぜ!」。そのまんまの番組名ですね。というのも香川照之は大の虫好きだそうです。

 

しかもただ虫が好きというわけではなく、大の虫好きマニアだそう。この番組は一時間目が山内芹那(やまうち・せりな)さんと一緒にトノサマバッタについての熱い思いを語りました。

 

次の放送日は5月5日

 

次の放送日は5月5日。2時間目というていで行います。

NHK Eテレで放送、午前9:00スタートです。


新谷あやか(しんや・あやか)さんが出演します。

 

詳しい番組内容

 

詳しい番組内容が公式ホームページに載せられています。

Eテレの「香川照之の昆虫すごいぜ!」という番組です。

 

「自分は単に昆虫の変な生態が好きなんじゃないんです!本能のままにまっすぐに生きる昆虫の姿が最高にいいんです!」

 

香川の熱い語りは止まらない。

 

「ケータイまみれで時に自分を偽って生きねばならない子どもたちや、軟弱になったとか草食系とか言われる男子たちにそんな昆虫の姿を見せたい。人間は昆虫から学ぶことがたくさんあるんです!」…

 

Eテレはそんな香川に、着ぐるみで昆虫のすごさと面白さを伝える番組を依頼。そして、香川の昆虫愛のかたまりとも言える異色の教育番組がここに生まれた。

 

それが、「香川照之の昆虫すごいぜ!」。香川照之がカマキリ先生となり、子カマキリたちに熱い授業を始める。今回のテーマは“トノサマバッタ”だ!

香川照之の昆虫すごいぜ! | NHK for School

 

つまり虫について香川照之が熱く語る、という番組のようです。(笑)

虫好きだけじゃなくて香川照之ファンも楽しく見れる番組になっていますよね。

今のところEテレですが、できれば地上波でも放送してほしいな、とも感じました。

 

こういう新しい番組があっても面白いと思います。

香川照之先生がカマキリ先生となって昆虫愛を語り続ける。

最高の番組ですね。楽しみにしたいと思います。

 

半沢直樹や小さな巨人でも大活躍。小さな巨人の捜査一課長が虫について熱く語る。

面白い番組です。