MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

ジャンバリ.TVのSANKって誰?SMAPを真似した動画削除

SMAPを真似したジャンバリ.TVの動画が削除されました。新CMの動画だったのですがあまりにもSMAPに酷似しているのが原因のようです。実際に見てみるととてもよく似ていますね。(笑)地上波でのCMも差し替えられる予定だそう。今回はSMAPのメンバーの真似をした?SANKというメンバーについてです。

 

f:id:zakkiblog:20170504124701j:plain

(出典元 YouTube - ねとらぼ

 

SANKとは

 

SANKとは日本語で「沈没」を意味する言葉。SMAPが解散して沈没したことを連想させてしまいますが、ここはまあ良いと思います。たまたまの可能性もありますので。

 

その動画ではジャンばりましょう!というフレーズがあるのですが、どうもSMAPの頑張りましょうに似ている気もします。そして気になるのがメンバーです。

 

SANKのメンバー

気になるのがメンバーですがこれもSMAPと似ています。

 

1人目 村田

 

正義感が強くグループの顔。どうも木村拓哉に見えてしまいます。

 

2人目 中田

 

グループのリーダーでまとめ役。明るく社交的だそうです。

あれ?中居正広と被る気がしますが。

 

3人目 稲沢

 

クールで全くしゃべらない。いつもかっこうつけているそう。

これは間違いなく稲垣吾郎ですよね?(笑)

 

4人目 渚


いい人で天然、純朴で弱気。みんなから慕われていて優しい人物。

間違いなく草彅剛さんじゃない?

 

5人目 神取


やんちゃで大食い、弟的存在。

もう名前からして香取慎吾でしょ。

 

 

名前から見てもSMAPをもじってるな、という印象。

感じが一文字同じなんですよね。

 

村田の「村」が木村拓哉の「村」、

中田の「中」が中居正広の「中」、

稲沢の「稲」が稲垣吾郎の「稲」、

渚(なぎさ)の「なぎ」が草彅剛の「なぎ」、

神取の「とり」は香取慎吾の「とり」ですよね?

 

こう考えると、明らかにSMAPを真似したのが分かると思います。

現に真似してないなら、動画を削除する必要もないですからね。

 

まとめ

 

個人的にはパロディにするのが少し早すぎたんじゃないかな、と思いました。。もう少し経ってからだとここまで炎上するほどではなかったと思います。それとSMAPの影響力が予想以上に強いということも感じましたね。

 

きっとファンとしても似たようなメンバーが出てくるのは気に食わないと思います。しかもほぼ似ていてジャンばりましょう!と叫ばれていたら怒るのも当然です。少し前にはトランペットを吹いている人に急に近づくのは危ない、という三ツ矢サイダーのCMも話題になりました。

 

今度この動画は差し替えられていくそうなので、ある意味で伝説的な動画になりそうです。