MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

澤穂希出産後、人前に初登場!長女の名前はなんて言うの?

澤穂希さんが出産後に人前に初登場しました。5月1日のトークショーでステージに登場した澤穂希さん。元気そうだったようで良かったですね。

今回は澤穂希さんの初登場の様子と、長女の名前についてまとめてみます。

 

 

初の公の場所

 

映画3月のライオンのトークショー、そして上映会が1日に行われました。都内で行われたのですが元サッカー女子日本代表の澤穂希さんがゲストとして登場したようです。

 

公の場に出るのは第一長女を出産して以来初めてとの事。

皆さんびっくりしたと思います。澤さんは現在38歳で2017年1月9日に出産したばかり。体調はどうかな、と不安に思った方は多いと思いますが嬉しいことに元気な姿で登場しました。

 

「出産後初めて人前に出るので緊張してます」

 

この一言で始まったトークショー。トーク内では2011年のW杯決勝での話題にも。あの時を人生をかけた試合でしたと、笑顔で振るまいました。そしてその後母親としての話題にもなったようです。「良く寝てくれる子ども」とほほ笑んでいる姿から母親としての澤さんを見ることができました。

 

長女の名前

 

気になるのが澤さんの第一長女の名前ですよね。色々調べましたが名前は公表されていないとの事です。せっかくなので気になるところではありますが仕方ないですね。

 

個人的には将来のなでしこを担う選手として成長してほしいな、という感じがします。澤穂希2世としてワールドカップももう一度制覇できたら、日本中の方が感動すると思います。ただこればっかりは分かりませんので、あまり期待しないようにしたいですね。

 

澤穂希さんの旦那さんはサッカー指導者の辻上裕章さんであることはみんな知っている事実です。辻上さんは元Jリーガー。どちらもサッカーに関係していた仕事についているんですね。ちなみに澤穂希さんの2歳年上です。

 

まとめ

 

澤穂希さんは間違いなくレジェンドです。女子のバロンドールを受賞するなんてこれから何十年も先、起きるか起きないかのレベルですよね。澤穂希さんはそれほどサッカーに愛された人なんだと思います。

 

これからさらにサッカー日本女子は発展していくでしょう。この発展に最も寄与したのが間違いなく澤穂希さんなのです。できればもう少し現役でいて欲しかった、その気持ちが強いですね。アメリカとの決勝でPKまでもつれ込んだ試合は多くの人の脳裏に焼き付いていると思います。これから日本女子サッカーがどう発展していくのかが気になります。