MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

CL準決勝!レアル×アトレチコ日本時間の日程は?レアル有利?

UFFAチャンピオンズリーグの準々決勝が終わり4チームの出場が決まりました。

モナコ×ユベントス、レアルマドリード×アトレチコマドリードですね。

 

レアルとアトレチコのほうは、まさかの同じリーガエスパニョーラ同士。

果たしてどちらが勝つのか大接戦になりそうな気がします。

 

今回はレアルマドリードとアトレチコマドリードの1stレグ、2ndレグの日本時間の日程についてまとめています。

 

f:id:zakkiblog:20170428181459j:plain

 

準決勝1stレグ

 

日程 2017年5月3日(水)

キックオフ日本時間 3時45分

場所 エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ, マドリード

 

見どころポイント

実はレアルマドリードとアトレチコマドリードは対戦成績がほぼ互角です。レアルが圧勝だと思っていたので意外ですね。

 

過去の23試合のデータは以下の通りです。

 

過去の23試合

レアルマドリード

31 得点

9 勝利

 

6 引き分け

 

アトレチコマドリード

26 得点

8 勝利

 

微妙にレアルが勝ち越している状態です。

果たしてどっちに転がるかが楽しみですね。

次は2stレグの情報です。

 

準決勝2stレグ

 

日程 2017年5月11日(木)

キックオフ日本時間 3時45分

場所 エスタディオ・ビセンテ・カルデロン, マドリード

 

見どころポイント

どちらのチームも5月7日に試合を挟んでいます。

ポイントはその対戦相手。レアルマドリードはグラナダとの対戦。

アトレチコマドリードは乾が所属しているエイバルとの試合です。

 

エイバルは8位につけていて更に上を目指せそうです。(4月28日時点)

その一方でグラナダは19位に位置しています。コンデション的にはエイバルのほうが攻めてくると予想されます。グラナダはこのままだと降格ですね。

 

そう考えるとエイバルと対戦するアトレチコマドリードのほうが日程的には苦しいかも。レアルマドリードが有利なのはそれが理由です。

 

レアルマドリードが有利?

 

アトレチコマドリードは前線からの積極的なプレスで、順位を一気に上げました。一方のレアルマドリードは銀河系軍団ともいわれるほどスーパースターを集めています。

 

レアルも同じように守備をさぼらないことが勝利の条件です。アトレチコマドリードにはフェルナンド・トーレス、そしてもう一人。今大注目のグリエスマンが所属しています。

 

レアルのDFセルヒオラモスがグリエスマンをどう守っていくのか。そこが注目のポイントだと思います。あとは気持ちの問題です。リーガエスパニョーラの順位表ではレアルマドリードがアトレチコに10ポイント近く差をつけています。

 

1位はバルセロナですが、アトレチコには勝ってるんですね。

リーガの順位は以下の通りです。

 

1位 バルセロナ 勝ち点78

2位 レアルマドリード 勝ち点78

3位 アトレチコマドリード 勝ち点68

 

こうしたリーガの順位もメンタルには影響します。果たしてどちらが精神的に上に立てるか。今から楽しみです。