MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

YOUは何しに日本へ?WEBスペシャル版「ぽっちゃりYOUが腹いっぱい食べたいニッポンメシは?」

YOUは何しに日本へが7月10日に放送された。

EWB限定のスペシャル版だったそうだが、

今回はその放送の内容についてまとめたいと思う。

 

ぽっちゃりYOUを探す旅

 

どうやらぽっちゃりの外国人がどんな食べ物が好きなのかを検証するようだ。

初めに会った二人組は、「すき家のうな丼」をチョイス。ちなみにこのうな丼はすき家の中でも期間限定で美味しいことで有名である。またみたらし団子のようなたれも美味しいと言っている。

 

この二人はうな丼をご馳走したいとスタッフが行ったところ今日は無理と断られてしまった。

 

2人目のYOUは背の高いぽっちゃり男性。

 

2週間の東京旅行で来たそうだ。沢山ライスを食べるそうで、日本のご飯は全然違う、と感動していた。ふっくらした日本のご飯が美味しいみたいだ。

ハンバーガーよりも美味しいというくらいだから相当大好きなのだろう。

 

ごちそうしたいとスタッフが言うと、OKとのこと。だが今日は無理、明日だったらよいとの事で次の日に再び再開。

 

するはずだったが、メールが来て恥ずかしがり屋だからと断られてしまった。

 

3人目のインタビューを受けた二人組はイギリスとオーストラリアから。どうやらカップルだったようだ。ずっと日本に憧れて初めて訪れたよう。

 

この二人が食べたい食べ物は「お饅頭を蒸しているようなもの」。どうやら肉まんの事だそう。イギリスにも肉まんが売っているとの事で、日本の本場の肉まんを食べてみたいようだ。

 

スタッフがまたしても初めて食べるところを映してよいか尋ねると、やはり忙しいとのこと。中々いい映像が取れない。

 

続いて4人目のYOUは3人組。オーストラリアから来たようだ。この3人も2週間のグルメ旅として日本に来た。回転寿司やラーメンが食べたいとの事。これからランチに行くとの事だったので、ご馳走したいとスタッフが言うと、もちろんOKとのこと。ついに密着取材の相手が決まった。

 

まとめ

 

ぽっちゃりYOUは意外にも多くいるようだ。日本に食事目的で来る外国人客も多いのではなないか。確かに日本食は美味しい。他の国から見てそう思うのだから間違いないだろう。

 

今回のYOUは何しに日本へ、を通して日本食がいかに人気なのかを再確認できた気がする。それほどまでに日本食は多くに人に好かれる文化なのだ。次回の放送で3人組の密着取材が放送されるとの事だったので今から楽しみで仕方ない。

 

果たして何を食べどんな感想を残すのか。そしてどれほど食べるのか。気になるところだ。