
MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

JTBの新CM 桑田佳祐のオアシスと果樹園ってどんな曲?

桑田佳祐がJTBの新しいCMの為にオアシスと果樹園という新曲をだしましたね。

「オアシスと果樹園」というタイトルからも分かる通り今回も夏の曲でしょうね。

まさかこれで冬の曲だったら拍子抜けしますよ。

 

このタイトルで冬かい!

 

って。

 

f:id:zakkiblog:20170505060021j:plain

 

オアシスの果樹園の内容

 

撮影はハワイだそうです。これは確実に夏の曲ですね。(笑)

勝手な予想ですが夏の砂浜に絵をかいたり海を泳いだり、桑田佳祐のはしゃいでいる様子が目に浮かびます。桑田佳祐さんほど夏が似合う人は居ないんじゃないかな。張り合えるのはTUBEくらいですよ。

 

アーティストってよくその人の個性が出る、と言いますよね。

桑田佳祐さんは夏の曲って感じがしますね。実際はサザンオールスターズが夏っていう感じがするんですよね。

 

桑田佳祐=夏

 

この方程式が成り立っちゃうんです。

 

他にも色々個性が出ます。例えばbacknumber。backnumberは個人的には冬のイメージが強いです。他にも中島美嘉さん。この人も冬って感じがしますね。オリオンや雪の華などヒットしたものが冬だからかも。

 

こう考えると夏と聞いて思い浮かぶアーティストって貴重だと思います。意外とあんまりいないもんですね。やっぱりTUBEくらいしか思い浮かびません。サザンオールスターズの中では波乗りジョニーが代表曲だと思います。

 

青い夏の海にサーフィンでスーツ姿で泳ぐ、あの感じは面白かったですね。

果たして今回のオアシスと果樹園はどんなMVになっているのか、楽しみです。

 

 

桑田佳祐の新たな一面

 

個人的には桑田佳祐さんの新たな一面がみたいです。

ただ桑田さんは夏の曲が多いのになぜか見飽きないです。不思議ですね。

普通だったら

 

「また夏の曲かよ!」

 

と思われても仕方ないはず。

でも桑田さんの場合は違います。

夏の曲を出すと嬉しくなるんです。なぜか「やったー」と喜んでしまいます。

 

桑田佳祐さんは人を魅了するものを持っているんですね。

そして夏が合い過ぎる男なのです。

 

できれば毎年夏の曲を出してほしいくらいです。(笑)

今回はJTBの新CMの歌なのでCMでも流れると思います。一体どんな編集がなされどうな雰囲気のCMになっているのか、とても楽しみです。

 

ちなみに新CMには2種類あります。

 

「オアフ島」

「ハワイ島」

 

です。

きっと現地でのW撮りですね。

JTBのホームページでは2017年5月5日の午前10時から30秒CMとメイキング動画が公開されるので見てみたいと思います。