
MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

2017年5月16日「ものまねグランプリ春SP」の出演者は?番組内容

2017年の5月16日19時56分~22時54分の3時間にわたって「ものまねグランプリ春の部門別チャンピオン決定戦SP」が放送されます。各芸人がそれぞれの持ち味を生かして全力でものまねをすることで話題の番組がスペシャル!ということで楽しみですね。

 

今回はこの番組の出演者やみどころ(番組内容)についてまとめてみたいと思います。

 

f:id:zakkiblog:20170513161235j:plain

ものまねグランプリ | 日本テレビ

 

ものまねグランプリ春SPの出演者は?

 

まずは出演者についてですが、分かっているメンバーは以下の通りです。

どうやらそれぞれの部門ごとに分かれているみたいですね。

 

ものまねコント職人部門

ホリ、福田彩乃、アンガールズ、チョコレートプラネット

 

人気若手芸人部門

トレンディエンジェル、カミナリ、ミキ

 

歌ものまね部門

青木隆治、西尾夕紀、齊藤伶奈、YOMA

 

ご本人よりもご本人部門

ガリベンズ矢野、デルピエロ山口、ダークホース山出

 

次世代ものまね芸人部門

ジャガーズ、花香よしあき、JP、むらせ

 

若手女芸人部門

横澤夏子、平野ノラ、石出奈々子、ゆりやんレトリィバァ


50歳以上部門

神奈月、山寺宏一、イジリー岡田、コロッケ

 

ものまね軍団部門

ものまね三太郎、AKB軍団、アニメ軍団、B‘z軍団

 

女ものまね芸人部門

梅小鉢、ものまね新三姉妹(やしろ優・小出真保・沙羅)、みかん、椿鬼奴

 

こう見るとかなり豪華メンバーです。

 

番組内容、見どころ

 

今回のものまねグランプリは9つの部門に分けて順番に発表していきます。

149人のものまね芸人が挑む戦いです。しかも負ければネタ没収や解散をかけた戦いもあるどうで。少し厳しい感じもしますが、これこそ本気のものまねグランプリって感じがしますね。

 

まとめ

 

個人的には青木隆治さんが楽しみです。歌ものまね部門でエントリーしていますね。

青木さんの声は誰もまねできない自在にその人の声に操れる特殊な喉をもっているそうです。彼の圧巻のパフォーマンスを注目したいと思います。

 

また人気若手芸人部門ではカミナリとミキが初登場です。どちらのコンビも何となく名前は聞いたことがあります。きっと次世代の若手芸人の中でもかなり有名な方なんでしょうね。どんなものまねを披露するのか気になります。

 

トレンディエンジェルが若手芸人部門に入ってるのが不思議ですが・・・(笑)

 

そんな「ものまねグランプリ春の部門別チャンピオン決定戦SP」は5月16日火曜日、日テレ系列で放送されます。芸人たちの魂のこもったものまねをぜひとも楽しみましょう!

 

他の記事

5月14日アメトークは「ガリガリ芸人」出演者、番組内容