
MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

「Momm!!」中居正広の代役の司会は誰?毎週月曜11:56~放送

放送時間が15分早くなり毎週月曜日の11:56分から放送されている音楽バラエティー番組「Momm!!」。

 

ただ中居正広さんも大忙しのため、時々体調不良で欠席することもあるそうです。

確かに忙しいと体調を崩しやすいですからね。そこで問題になるのが誰が「Moon!!」の司会を務めるのか?という点。

 

今回は過去に「Moon!!」のMCを務めた人たちの例をまとめてみます。

 

f:id:zakkiblog:20170428054456p:plain

『Momm!!』|TBSテレビ

 

舞祭組の宮田俊哉と千賀健永

2017年1月30日の放送を体調不良で欠席した中居正広の代役として選ばれたのは、舞祭組の「宮田俊哉」と「千賀健永」さん。これは異例中の異例だったようで、番組が始まった序盤は総ツッコミを受けたそう。

 

冒頭で「司会の舞祭組です~」と登場するのだから無理のない事でしょう。

その後、ひるおびも務める江藤愛アナウンサーが状況を説明し事は落ち着きました。中居正広さんがいかに影響力があったかを知ることができる一件です。

 

ちなみにこの時に出演していたゲストの審査員方はHKT48の指原莉乃さん、川畑要さん、松本伊代さんでした。中々の豪華メンバーですね。

 

舞祭組の二階堂高嗣と横尾渉

その一週間後2017年2月6日の放送も中居正広さんは欠席しました。どうやら肺炎と気管支炎だったようで、番組出演できる状況ではなかったそうです。

 

そこで司会を務めたのは先週と同じ、舞祭組からのペア。「二階堂二高嗣」と「横尾渉」がMCを務める運びとなった。

 

冒頭の登場シーンで2人は「司会の舞祭組の横尾です~」「二階堂です~」とあいさつ。当然のごとく番組内で総ツッコミが入るという展開に。先週に引き続き異例のMC代役だったため、話題になりました。

 

しかしこの時もさすがはジャニーズ。無事に司会という大役を務めて番組を盛り上げました。

 

今後の代役候補は

その後中居正広さんは欠席していないようなので一安心です。

ただ今後多忙スケジュールのため「Momm!!」を欠席することもあり得ると思います。今後の代役候補として上がるのはやはり舞祭組メンバーです。

 

一度MCを務めたことが良い経験になっているので代役は彼らしかいないでしょう。

実際にその時になってみないと分かりませんが、「Momm!!」の舞祭組メンバーが一番司会者の椅子に近いところにいるのは確かです。

 

深夜番組という事もあり、若手に司会を譲るというのもありかもしれませんね。今後の中居正広さん、「Momm!!」、そして舞祭組メンバーに目が離せません。