
MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

木村拓哉、目から異物。もしや抜糸ではと整形疑惑の声

元SMAPの木村拓哉さんが「ズームイン!!サタデー」に出演しました。そこで目から長い異物が出てきたという話がネットで話題になっているようです。(4月29日)

その話を聞いて、その長い異物の正体が何なのかを不思議がる人が多いみたいですね。中には整形疑惑の目を向ける方も。

 

f:id:zakkiblog:20170501153003p:plain

映画『無限の住人』オフィシャルサイト

 

29日ズームイン!!サタデーにて

 

今回のニュースは4月29日の日本テレビ系番組内のとあるトークで広がりました。木村拓哉さん自身がこう語っています。

 

「自分のまつげとかそういう物だったら『まあしょうがねえな』で終わるんですけど、『なんかこれ、うわー入ってんな』って時に、目薬さしても異物感がなくならないで『なんだこれ?』と思って。

 

ものは試しでギリギリのところ触ってみてちょっとつかんで『あれ、何だろうこれ?』ってなると、これくらい(約15センチ)の化学繊維みたいなのが出てくる時ないですか?」という経験を語った。

(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

この後の番組内ではそんなことあり得ない!と爆笑の良い雰囲気に包まれたそうですが、ネット上では長い異物が何なのかが話題になっているみたいです。

 

長い異物の正体は?

 

気になる長い異物の正体ですが未だに分かっていません。本人も分からないようでその場はそれ以上の話にはなりませんでした。ただ進行役の望月理恵さんが「整形していない」と即答する場面も。

 

それに反応して木村拓哉さんが「聞いてないし」と軽く切れる場面があったとのことです。こうしたやり取りがネット上で広がり「木村拓哉 整形」という誤ったデマが広がったのかもしれません。その日公開された映画「無限の住人」の撮影を行った三池崇史監督もそれはない、と笑っていたようです。

 

 

まとめ

 

ただ長い異物としてあり得るのは「抜糸」だとか。手術後の抜糸の糸であれば長い異物も説明が付きます。ただこれが事実なら目に何らかの手術を行っているということになってしまいますので、それは流石にあり得ないと思います。

 

最近はレーシック手術などもありますし、目に関する手術やメンテナンスは良くあることなので、そこまで気にすることもないかもしれませんね。いづれにしてもその時の雰囲気は笑顔で包まれていたようです。

 

これから木村拓哉さんがどんな演技で視聴者を楽しませてくれるのか、楽しみですね。バラエティーでもドラマもそつなくこなす木村拓哉さん。SMAPが解散してからも人気は劣るところを知りません。これからの活躍が楽しみです。