MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

マツコの知らない世界、5月23日の放送内容「パン弁当・駅メロ」

5月23日。マツコの知らない世界が放送されます。今回はパン弁当と駅メロの2部構成で1時間たっぷりお届けするみたいで楽しみですね。どんな放送になるのか楽しみです。せっかくなので今回は5月23日に放送される「マツコの知らない世界」の番組内容についてまとめてみます。

 

f:id:zakkiblog:20170519053124j:plain

 

マツコの知らないパン弁当の世界

 

公式ホームページに載せられています。

 

今やお弁当が劇的な進化をしてきている、それは「パン弁当」!
中学1年から30年間お弁当作りを続けた主婦・野上優佳子さんが
明日から作れる見た目も美味しくエコフレンドリーなパン弁当メニューや
最新スタイリッシュ弁当箱もご紹介します!
さらにハイクオリティなマツコキャラ弁が登場し、マツコも驚愕!

マツコの知らない世界|TBSテレビ

 

主婦の野上優佳子さんがお洒落なお弁当箱を紹介してくれるみたいです。この野上優佳子さん。気になったので調べてみました。やっぱり本を出しているみたいです。気になった方は是非。マツコの知らない世界でも、触れるかもしれませんが。

 

 

マツコの知らない駅メロの世界

 

そしてもう一つが駅メロについてです。駅メロと聞くと益のホームに流れるメロディーですよね。これが電車好き、旅好きにはたまらないみたいです。これも公式ホームページに載せられています。

 

普段駅で何気なく聞いている電車の“発車時"と“接近時"の駅のメロディ。
150曲の駅メロを完全再現するサラリーマン・松澤健さんが
馴染みの駅メロからオススメの聞き方までディープな「駅メロの世界」をご案内します!
マツコの聞きなれた駅メロも登場し、懐かしさで興奮が止まらない!

 

紹介してくれるのは松澤健さん。もしかしてこの方も本を出しているのでしょうか?調べてみると・・・ありました。「鉄のバイエルー鉄道発車メロディー楽譜集」というものです。

 

 

なんと発車のメロディーを集めた楽譜集だそう。とても気になりますね。そして松澤健さんがよっぽど電車が好きだという事も伝わってきます。

 

今回のマツコの知らない世界も本をさしている著名な方が詳しい情報を教えてくれる、濃密な1時間になりそうな気がします。マツコさんの驚く顔が目に浮かびますね。

 

他の記事

5月16日マツコの知らない世界「担々麺&ケータイ充電器」の番組内容