読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

桑子真帆と鈴木奈穂子は確執している?対談の内容は?

桑子真帆アナウンサーが谷岡慎一アナウンサーと結婚するとの発表がありました。おめでたいですね。調べてみると鈴木菜穂子アナウンサーの話題が出てきます。気になったので少し調べてみました。

 

桑子真帆アナウンサーと鈴木菜穂子アナウンサーとの間に確執?

二人で対談した時の内容は?

 

という観点でまとめてみます。

 

 

桑子真帆と鈴木菜穂子の確執?

 

2017年4月3日にNHK内で大改革(シャッフル)が行われたのがきっかけだったようです。桑子真帆アナウンサーは今回の改革でニュースウオッチ9に大抜擢されました。ニュースウオッチ9と言えばNHKの中でもかなりの有名な番組です。

 

以前担当していた「ブラタモリ」の頑張りが認められたよう。どうやらNHKはポスト有働アナとして桑子真帆アナウンサーを育てたいようです。確かに良いかも知れませんね。

 

その結果今までニュースウオッチ9を担当していた鈴木菜穂子アナウンサーはニュース7へと移動になりました。それがきっかけで鈴木菜穂子アナウンサーは桑子真帆アナウンサーに対して怒っているのではないか、確執があるのではないか?という噂がたったようです。

 

二人の対談の様子は?

 

二人の対談については朝日新聞のニュースで記事になっています。しかしその時には二人の確執は全くなさそうでした。もちろんテレビや雑誌などのメディアに出るときに確執を出すのはあまり良くないので抑えていたのかもしれません。

 

鈴木 「桑子ちゃんはニュースについて「私はここが分からないんだけど」ということをきっと素直に言える人。今思っている気持ちを大事にすれば、視聴者に色んな見方を提示できるんじゃないかな。(「ニュースウォッチ9」のキャスターに)向いていると思います」

 

桑子 「そうですかぁ?」

 

ただ個人的には二人の間に、確執はないとも思います。この会話からも分かると思います。和気あいあいとした感じですね。

 

二人とも大人ですし立派なアナウンサーです。さすがにそこまでの悪いうわさはないと思いたいですね。実際、この確執の噂もガセネタではないか?という話もあるので、真相はあんまり分からないみたいですね。

 

まとめ

 

桑子真帆アナウンサーは先日、谷岡慎一アナウンサー(フジテレビ)と結婚を発表しました。とてもおめでたい話ですね。もしかしたらこれから幸せな家庭を築いていくと思われます。赤ちゃんが生まれることもあり得ますよね。

 

もしそうだとしたら、ニュースウオッチ9の代役として、また鈴木菜穂子アナウンサーが再復帰するかも?分かりませんが、色々考えるととても楽しみです。今後も幸せな生活を楽しんでほしいですね。

 

関連記事

桑子真帆が結婚した旦那、谷岡慎一のプロフィール