MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

NHK桑子真帆アナ、大学時代の学科は?サンバを踊っていた?

NHKアナウンサー桑子真帆アナウンサーは結婚を発表しました。

きっと幸せ気分だと思います。

お相手は谷岡慎一アナウンサー。

幸せになってほしいですね。

 

そんな桑子真帆さんですがどうやら小さいころ、サンバを習っていたようです。

といいうわけで今回は桑子真帆さんの「大学時代の学科は?サンバを踊っていた?」という点をまとめてみます。

 

f:id:zakkiblog:20170511174320p:plain

 

大学時代の学科は?

 

大学時代の学科は東京外国語大学。

 

この大学は多言語に精通する学校で中々のすごい場所みたいです。

 

本学では,学則第1条に掲げる本学の基本理念を21世紀の新しい時代にふさわしい形で実現していくために,グランドデザイン「地球社会化時代における教育研究の拠点大学をめざして」(2002年9月策定,2007年1月改訂)を策定しており,その中で以下のとおり中期的な目標を掲げている。

 

「本学では,ヨーロッパ,南北アメリカ,オセアニア,アジア,アフリカと世界のほぼすべての地域にわたって,言語学,言語教育学,文学,歴史学,哲学・思想,文化人類学,社会学,政治学,経済学などさまざまな学問分野のすぐれた専門家が協働して教育と研究にあたっている。その意味で,単科大学ではありながら,学際性と総合性をきわめて密度の高い形で実現している。地球社会化時代にあって,本学は教育と研究の両面においてこの独自性を最大限に発揮し,地球社会化時代の未来を拓く教育研究の拠点大学をめざす。」

本学の目的 | 大学紹介 | 東京外国語大学

 

中々のすごいところですね。

様々な分野での外国との交流を深めて専門家を交えて教育研究が行われる大学のようです。ここな桑子真帆アナウンサーは通っていたんですね。目標、コンセプトがしっかりした大学だなという印象を受けました。

 

ここに通うだけでも中々できない経験だと思います。

 

サンバを踊っていた?

 

ブラジルのサンバのサークルに入っていたそうです。

そして実際に踊っていたというから驚きですよね。

今のアナウンサーの感じとはかなりかけ離れていますね。

その当時の名前は「ブラジル研究会」というそうです。

 

ブラジルについて研究するという会だと思いますが、そんな研究会があるんですね。

 

まとめ

 

桑子真帆アナウンサーはこれからもニュースウオッチ9で活躍してくださると思います。これからの彼女の活躍に目が離せませんね。また旦那さんになる谷岡慎一アナウンサーと幸せな家庭を築いて欲しいですね。

 

今後の二人の活躍に目がはなせません。