
MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

CL準決勝!ユベントス×モナコ日本時間の日程は?ユベントス有利?

欧州No.1を決める大会「UEFAチャンピオンズリーグ」もいよいよ準決勝まで来ましたね。準決勝まで駒を進めた4チームはユベントスとモナコ、レアルマドリードとアトレチコマドリードの4チームです。

 

今回はCL準決勝のユベントス×モナコの日本時間での試合日程などの情報をまとめたいと思います。

 

f:id:zakkiblog:20170428172547j:plain

 

準決勝1stレグ

 

日程 2017年5月4日(木)

キックオフ日本時間 3時45分

 

解説は川勝良一、実況は野村明弘さんが行います。

 

見どころポイント

今回のチャンピオンズリーグの見どころは、鉄壁の守備のユベントスと攻撃力抜群のモナコの戦いです。ユベントスには多くのピンチを救ってきたジャンルイジ・ブッフォンがゴールを守ります。

 

準々決勝ではバルセロナがブッフォンの前になす術なく破れました。バルセロナを倒した勢いのままに攻めてくるユベントスにモナコがどう対応するかに注目です。

 

一方のモナコには強力なストライカー、ラダメル・ファルカオに注目。リーグ得点王、UEFAヨーロッパリーグで2度の得点王に輝いた実力は折り紙付き。果たしてファルカオがブッフォンの壁をどう切り崩すのか、楽しみにしたいと思います。

 

準決勝2stレグ

 

日程 2017年5月10日(水)

キックオフ日本時間 3時45分

 

解説は戸田和幸、実況は野村明弘さんが行います。

 

見どころポイント

実はどちらのチームにも5月7日に試合があります。ユベントスはトリノと、モナコはナンシーとの試合です。試合日程的には同じですが、問題はリーグ戦での順位。

 

実は両チームともリーグ1位を維持しています。ただモナコ所属のリーグアンの順位は2位のパリサンジェルマンが勝ち点で並んでいます。

 

モナコの順位(2017年4月28日時点)

1 モナコ 勝ち点80

2 パリサンジェルマン 勝ち点80

3 ニース 勝ち点74

 

一方でユベントスの場合セリエAの順位表は以下の通りです。

 

ユベントスの順位(2017年4月28日時点)

1 ユベントス 勝ち点83

2 ローマ 勝ち点75

3 ナポリ 勝ち点71

 

セリエAの順位はユベントスが独走状態にあるんですね。つまりチームの主力を温存できるという点でユベントス有利なんです。

 

総合的にユベントス有利?

 

5月7日の試合でユベントスは主力を休ませ、モナコはぎりぎりで勝負する。

きっとメンタル的にも現時点で有利なのはユベントスですね。ただ結果はまだ分からないので果たしてどっちが勝つのか、今から楽しみです。個人的にはユベントスが勝つと思います。ブッフォンのスーパーセーブを見るのを楽しみに待ちたいと思います。