MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

林修の今でしょ講座3時間スペシャルの放送内容(2017年5月2日)

林修の今でしょ講座が2017年5月2日に3時間スペシャルとして放送されます。

 

今や売れっ子大人気先生となった林修さん。ただこの番組は少し違った雰囲気を味わえることで有名なんですよね。

 

つまり林修さんが先生ではなく生徒の立場で番組が進んでいく珍しいタイプの内容なんです。様々な分野に詳しい専門家の先生が林先生に目新しい情報をレクチャーしていくことで話題のこの番組。

 

今回は2017年5月2日に放送される「林修の今でしょ講座3時間スペシャル」の番組内容についてまとめてみます。

 

f:id:zakkiblog:20170428061027j:plain

林修の今でしょ!講座|テレビ朝日

 

今学びたい毛細血管検定2017

放送される内容は「今学びたい毛細血管2017」と題し、血管に関する目新しい情報をレクチャーする内容です。人間の体の血管の99%は毛細血管であると言われています。そこで毛細血管と人間の体の不思議な関係性について学べる番組になっているんですね。

 

最新研究で分かった血液型と病気の関係性についても放送されるとの事です。

例えば以下の通り。

 

・胃がんになりにくかった血液型は?

・すい臓がんになりやすい血液型は?

・心筋梗塞の発症性リスクが低かった血液型は?

・糖尿病になりにくかった血液型は?

・認知症になりにくかった血液型は?

 

血液型から病気になりやすいリスクを知ることができる、という画期的な研究結果を学べます。もし体の不調を感じているなら間違いなく見て学べる点があると思います。

 

この番組はテレビ朝日が「青少年に見てもらいたい番組」としてもプッシュしているようなので、ながら視聴でもかなり学べる点はありそうですね。個人的にも気になります。

 

血管に詳しいスペシャリストの専門家の方々が黒板や実際の例を見せて教える学校スタイルの番組ですので、視聴者としてテレビを見ている方も一人の生徒として参加できるのは嬉しいポイント。

 

出演者

出演者はMCが林修さん、進行を宇佐美佑果テレビ朝日アナウンサーがつとめます。

 

劇団ひとりさんもゲストとして出演。切れ味のあるコメントが炸裂する事間違いなしです。豪華なメンバーでお送りする「林修の今でしょ講座3時間スペシャル」。見逃せませんね。

 

個人的には毛細血管のみで3時間なのでかなり詳しく血管について学べる予感がしますね。血管が詰まり気味の方や、体の調子が悪い方は見て損はないです。

 

詳しい情報はテレビ朝日の公式ホームページから見ることができます。公式の動画も出ていますので気になった方は是非見てみて下さい。