MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

古舘佑太郎ひよっこに出てたの?古舘伊知郎の長男が朝ドラ初出演

古舘伊知郎さんの息子(長男)である古舘佑太朗さんが「ひよっこ」に出演することが決まりましたね。

「ひよっこ」は有村架純(女優)さんがヒロインのNHK平成29年度前期連続テレビ小説です。今まで数々の有名人に育て上げるステップとなってきたNHKのテレビ小説についに古舘佑太朗さんが出演します。

f:id:zakkiblog:20170428103014p:plain

連続テレビ小説「ひよっこ」|NHK

 

古舘佑太朗の役柄

役柄としては和菓子屋「柏木堂」の店主である柏木一郎の一人息子「ヤスハル」を演じます。いつも反抗的でやる気がない、しかも甘いものも嫌い、という面白い設定です。

 

甘いものが嫌いなのに駄菓子屋の息子というのが、何とも言えない状況を作り出していますね。

 

他のキャストメンバー

実は今回「ひよっこ」の出演が決まったのは古舘佑太朗さんだけではありません。総勢13名の方の出演が決まっています。4月26日に東京の渋谷で行われた会見で発表されました。

 

詳しいキャストメンバーは以下の通りです。

 

「あかね荘」の大家 白石加代子

大学生 竹内涼真

会社員 シシド・カフカ

漫画家の卵に浅香航大 岡山天音

中国料理屋店主 光石研、その妻 生田智子

バー店主 白石美帆

米屋の店主 斉藤暁、その娘 伊藤沙莉

洋食屋「すずふり亭」料理長の娘 島崎遥香

 

個人的には大学生の竹内涼真さんが気になります。いかにも大学生って感じなのできっと演技もさえることでしょう。またシシドカフカさんが出演するのも珍しいなと感じました。

 

洋食屋「すずふり亭」料理長の娘には島崎遥香さんも出演します。飾らない演技がみれそうです。

 

ひよっこの歴史

「ひよっこ」は96作目の朝ドラになります。

脚本家は岡田惠和さん。以前には「ちゅらさん」なども手がけました。

 

主人公「谷田部みね子」は農家に生まれ育った大家族の一人。

そんなゆっくりした生活に危機が訪れます。出稼ぎに東京に行っていた父親が行方不明になったのです。その一件を機に東京に家族で上京するという波乱万丈の物語になっています。

 

集団で東京にやってきて就職し徐々に東京の町に慣れて成長していく姿を描いたテレビ小説です。NHK総合で月~土曜日の午前8時から放送されています。全156回を予定です。

 

個人的には中々面白いドラマだと思いますね。

まず東京にみんなで引っ越すという発想自体が興味をそそられる内容になっています。

ストレスもあり意見がぶつかり合い、それでも最終的には上手に物事を乗り越えてみんなで対処していく。そんな家族の姿を知ることができる番組です。