MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

フジテレビ「5月19日放送」の全力!脱力タイムズは飯尾和樹に注目!

5月19日の全力!脱力タイムズは飯尾和樹さんと賀来賢人さんが出演します。とても楽しみですね。果たしてどんなコントになるのか?今回の記事では5月19日に放送される全力!脱力タイムズの放送内容についてです。

 

f:id:zakkiblog:20170519171825j:plain

 

放送内容

 

放送される内容は以下の通りです。

 

5/19(金)よる11時〜

 

《全力解説員》
吉川美代子(ジャーナリスト)
岸博幸(元経産省官僚・経済学者)
出口保行(犯罪心理学者)


《ゲストコメンテーター》
飯尾和樹(ずん)
賀来賢人


脱力TOPICS

 

《日本の論点1》
天気予報


《日本の論点2》
本当に日本のお笑いは
世界に通用しないのか?


《THE 美食遺産》
桜エビ

 

ずん飯尾和樹に注目

 

注目したいのはやっぱり飯尾和樹さんです。

今回の放送では「日本のお笑い界は世界に通用しないのか」というテーマのはずがどんどん脱線してしまうという流れ。

 

このテーマは少し前にしくじり先生に出演した茂木健一郎さんの発言とも被っている気がしますね。ですが番組は思いの通りに進んでは行きません。

 

なんと放送される予定だったVTRは流れず別のビデオが流れてしまいます。その内容は「緊急討論!イギリスのEU離脱、これからの課題と世界に与える影響は?」というもの。

 

もちろん全力!脱力タイムズのいつもの流れですが、ずん飯尾和樹さんは驚きを隠せない様子。一方のゲストの賀来賢人さんは淡々と自分の意見を述べていくので当然慌てますよね。(笑)果たしてこの場をどう乗り切るのか、ずん飯尾和樹の本気を見ることができそうですね。

 

まとめ

 

この番組は毎回ゲストを交えて真剣に取り組む報道番組です。とみせかけて実は真面目の裏にある笑いをこらえながら見る、というとてもシュールな番組の気がします。有田哲平さんが真面目に進行をしながら実は面白いことを考えている様子が頭に浮かびますね。

 

かなり綿密な打ち合わせをしているのだろうな、という印象を受け、毎回楽しく見ている方も大勢いると思います。今回の放送はずんの飯尾さんをいじり、どんな展開になっていくのか。誰にもわかりません。

 

個人的には飯尾和樹さんはダジャレなどのおやじギャクを多彩に操る方、という印象があります。大笑いにはならずともクスクスと思わず笑ってしまう、そんな芸人さんです。今回の真面目な討論番組で果たしてクスクス笑いをスタジオに持ち込めるのかに注目です。

 

他の記事

水曜日のダウンタウン5月24日放送内容は起きたら人がいるのが一番怖い説?

31歳イモトアヤコ登場!しゃべくり007。5月22日放送の内容は? 

5月21日放送の世界の果てまでイッテQ!の見どころは?