
MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

ウサインボルト、引退後はサッカー選手?ドルトムント移籍はほんと?

ウサインボルトが陸上選手からサッカー選手へ転向する噂が多いようですね。

というのもボルトは現在30歳。これから陸上は引退を視野に入れているようです。

ちなみに引退の日付は今年8月の第16回世界陸上ロンドン大会。すでにボルト自身が明言しています。

 

ただ気になるのはその後。どうやらサッカー選手になるような雰囲気が・・・

しかも移籍先はあの香川真司所属の

 

ドルトムント!

 

f:id:zakkiblog:20170506191742j:plain

 

本当にドルトムントに移籍するの?

 

ドルトムントが移籍先の候補に挙がっているのはある理由があります。

というのも今年の9月にボルシア・ドルトムントの練習に数日間参加するからです。

これはボルト自身が明言しているので間違いありません。

 

ただあくまでも練習に参加する、というだけです。

ボルトはこう語っています。

 

「プーマからドルトムントの練習に参加してみないかと誘われたんだ。それで『いいね!』って感じで決めた。自分がどれくらいうまくプレーできるか試してみたかったしね。シーズン終了後にトライアルをすることになった。トライアルというよりはトレーニングだけどね」

 

 

つまり一応トレーニングという感じでドルトムントの練習に参加するようです。

ただどう考えても移籍へのトライアルに感じるのは気のせいでしょうか?

 

マンチェスターユナイテッドは?

 

もし仮にウサインボルトがサッカー選手に転向するなら、マンチェスターユナイテッドの存在も忘れてはいけません。ボルトは数年前からマンチェスターユナイテッドが好きだ、と公言しています。

 

しかしウサインボルト本人がサッカーでどれ程の実力があるのかは未知数なため、まずはドルトムントで力をつける、といったところでしょうか。今後マンチェスターユナイテッドに移籍することも?

 

だとしたら香川真司と同じルートをたどることになりますね。

 

まとめ

 

サッカー選手になることは、ほぼ間違いないと思います。

そう言える理由はボルトの発言ですね。

 

「自分の力を証明する必要があるのであれば、そうすることになる。どこかでスタートする必要があるが、強豪チームでやりたいね」

 

「僕にとって、もし自分がユナイテッドでプレーできるとしたら、それは夢が叶うということだ。本当に素晴らしいことだね」

 

「今回のドルトムントでの練習でサッカー選手としての自分の価値が分かるね」

 

ここから分かるようにウサインボルトはサッカー選手に転向する気満々なのです。

これからボルトがどんな決定を下すのか楽しみですね。

 

もしサッカー選手に転向するならスピードを生かしたプレーで相手を置き去りにすることでしょう。

 

香川真司のパスに全速力で走ってゴールを決めるウサインボルトの姿が数年後見られるかも?