MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル2017曲目と出演者歌手情報

「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」が今年もTBS系列で放送されます。

2017年5月1日(月)、夜7:00から4時間にわたって放送されるんですよね。

つまり7:00~10:54分までの長丁場になりそうです。

 

今回は「未来の日本に伝えたい名曲100選」という題になっています。

 

1960年代〜2000年代の名曲を秘蔵映像とともにお送りするとの事なので今から楽しみです。しかもスタジオにゲストが。その時の曲に関するトークも交えてお届けするらしいです。楽しみ!

 

今回はそんな「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル2017」の曲目と出演者の歌手情報についてまとめてみます。

f:id:zakkiblog:20170427221636p:plain

あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル|TBSテレビ

 

あなたが聞きたい歌2017の曲目

詳しい曲目については未だに分かっていません。

これから分かると思います。

ただ放送されるのが分かっているのは以下の曲目です。

 

「いい日旅立ち」

「川の流れのように」

「神田川」

「時代」

「喝采」

「涙そうそう」

 

有名な曲ばかりですね。

山口百恵、石原裕次郎、沢田研二、美空ひばり、ブルーコメッツ、ザ・ピーナッツ、サザンオールスターズ、テレサ・テン、キャンディ−ズ、松田聖子などなど。

 

中々の有名な名曲が出ること間違いなしです。

 

出演者歌手情報

出演者に関しては以下の通りです。

 

梅沢富美男 「夢芝居」

ジェリー藤尾 「遠くへ行きたい」

海援隊 「母に捧げるバラード」

渡辺真知子 「かもめが翔んだ日」

今陽子 「恋の季節」

五輪真弓 「恋人よ」

夏川りみ 「涙そうそう」

 

スペシャルホールから歌われる名曲をテレビで聞けるのは嬉しいですね。圧巻のパフォーマンスを期待したいと思います。さらに詳しい出演者に尽きましては、後日詳しい情報が出ると思います。

 

個人的には梅沢富美男さんが気になります。

夏川りみさんの涙そうそうも名曲ですよね。

 

「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル2016」の出演者は?

ちなみに2016年の「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」時には小林旭さんや鳥羽一郎さんがスタジオで熱唱しました。

 

秘蔵VTRは坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」、北島三郎さんの「帰ろかな」などが放送されましたね。

 

果たして2017年の「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」は誰が出演するのか、そしてどんなパフォーマンスを披露してくれるのか、今から楽しみです。

 

今回の2017年はペギー葉山さんの「学生時代」の秘蔵映像も流れるとの事だったので、かなり注目を浴びると思います。