MY TREND NEWS

個人的に気になった時事ネタを記事にしていきます。

5月4日放送の「アメトーーク!」はアンジャッシュ大好き芸人

雨上がり決死隊がMCを務める人気バラエティー番組「アメトーーク!」が5月4日(木)に放送される。今回は「アンジャッシュ大好き芸人」が集まり各々がアンジャッシュの好きなところをトークすることが予想される。

 

f:id:zakkiblog:20170501051150j:plain

アンジャッシュ大好き芸人|アメトーーク!|テレビ朝日

 

番組出演者

 

番組出演者は以下の通り。

 

有吉弘行

山崎弘也

土田晃之

バカリズム

いけだてつや

 

個人的にはアンジャッシュをいじるメンバーが集まったイメージだ。アンジャッシュはどちらもいじりがいがあるのだろう。渡部は先日佐々木希との結婚を発表したばかり。いじるのには持ってこいのネタとして扱われるかもしれない。本人にとっては大迷惑だ。

 

アンジャッシュが好きな理由

 

当然予想されるのはアンジャッシュの好きなところを挙げていくことだ。一番大きいのはどちらもいじれるという点。通常コンビの芸人は片方がツッコミてもう片方がボケるスタイル。ツッコミのほうはMCを行い突っ込まれることが少ない。

 

だがアンジャッシュの場合他の芸人と一線を画す。どちらもボケることができ、どちらも突っ込めるのだ。とりわけアンジャッシュ児島のツッコミは鋭い。自分の悪口をすぐさま笑いへと変換していく、視聴者の側は見ていて気持ちいい。ねちねち自分の悪口に付いて落ち込むのではなく、あくまでも笑いに変える為のネタとして振られていることを本人が自覚しているからだ。

 

間違いなく自分に向けられたボケに突っ込むセンスは芸能界でも一位二位を争う実力の持ち主である。ハリセンボン春菜と並ぶだろう。

 

もう一方の渡部に関してはオールマイティさが目立つ。自分の役割を認識し全てを行う。時としてMC、時としてボケる役、時としてツッコミ役にでもなる。何でもできるのだ。グルメリポーターとしても活躍していることが彼のオールマイティさを顕著に表している。

 

いずれにしてもアンジャッシュは名コンビである。どちらもテレビに出続けている理由を知ることができるだろう。今回のアメトーーク!でアンジャッシュがいかに芸人仲間から慕われる存在なのかを垣間見れるはずだ。

 

今回のアメトーーク!はアンジャッシュについて語る芸人が集まってトークするだけではない。アンジャッシュの凄さを知ることができる、アンジャッシュのための放送なのだ。いじられて突っ込むたびにアンジャッシュの人気は上がっていく。これから目が離せない芸人の中の一組だろう。

 

そんな「アメトーーク!」アンジャッシュ大好き芸人は2017年5月4日23時15分~24時15分にわたって放送される。

 

関連記事

アメトーク「踊りたくない芸人」が4月30日放送!超絶ダンスを披露